アジアンスーパーで新種の辛ラーメンを発見したので、早速試してみました。
まず、普通の辛ラーメンは一袋$1以下で買えるのに、このBLACKは$2以上もするのがちょっとビックリ。私より先に食べたことのある友人が美味しかったよと言ってくれなければ、買うことは無かったかも^^;
そんなお高いこのBLACKさん。従来となにが違うのかというと、まず、にんにくパウダーがさらに追加されてること。このパウダーにより、辛いだけのラーメンでなく、味に深みがでるようになりました。
さらに、大き目の具入りで食べ応えもUP(?)
ただし、肉の塊みたいなものは何か臭くてだめでした・・・
さらに、乾麺の形状が円なので、小さめのお鍋にも無理なくフィット♪
前の四角い形状は面を割って入れないと駄目だったのですが、BLACKさんはすんなり入ってくれるので、麺の一部がのびちゃったり硬いままだったりが解消されました。
そして!! 乾麺ではありますが、従来よりも太い麺になったのでコシもUP!。
さらに、薄切りのにんにくや唐辛子の輪切りも具としてはいっているので、ニンニクや唐辛子好きにはたまらない具合に仕上がってました。
このBLACKさんに限らず、辛ラーメンが辛すぎる!!という人は、唐辛子スープのもとを完成直前に入れることをお勧めします。煮込むほど辛くなるので、辛さが物足りない!という人は、先にスープをあらかじめ温めてから麺を一緒に茹でると辛さUP!!
最後に唐辛子パウダーを入れても辛すぎ!だけど食べたい!!という我侭な人(私の友人がそうです^^;)、唐辛子パウダーを半分入れて、中華スープの素をお好みで足して下さい。辛さがぐっと抑えられるばかりか、味が薄くなって美味しくないという事態を防げます。
あと、完全に不健康コースですが、面を食べ終わった後のスープにご飯と卵を落として食べるのもお勧め!ただし、アメリカの卵は生食を考えて管理されていないので、必ず火を通してから食べてください。
。。。。とここまで、若干テンション高めでお送りしてきましたが、やっぱり日本の生めんタイプのインスタントには敵いません。
ですが、この国でラーメンを食べようにも、$10前後と高い上に美味しいところは少ないので、どうしてもラーメンが食べたい!といったときは、美味しくないラーメンに$10払うより断然こっちの方がいい気がします。