Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/26/2013

授業のレジスター開始

次の秋セメスターの授業の申し込みが開始しました。

まだ、春学期は終わってませんが。。。

基本的にはBlack Boardというポータルで自分で授業を申し込めますが、私みたいな転入生は基本授業を取ってない(前の大学とカリキュラムが違うため)ので、申し込みが厄介。

基本授業が必修の授業では、自分でOnlineで申し込めないので、アドバイザーの教授にお願いをしてその授業に入れてもらい、 さらに専用用紙に教授のサインを貰って提出しなければなりません。

私がさらに面倒な事態に陥っているのは、私が何故かSpecial Studentという交換留学生扱いをされており(同時に学士取得でも登録されている。。。)、12単位以下しか登録できないようになっていた事。(F-1ビザのFull timeは12単位以上が必須です)

この場合はRegister Office に行くのですが私の寮から遠いく、目の前にあるAdmissionに助けてくれー‼‼と乗り込みました。

いや、前にRegisterに何でBC(学士取得)じゃないの!?と聞いたら、両方登録されてるけどそこはAdmissionに聞いてくれと言われたので、Specialから外してもらえれば解決すると思ったんです。ハイ。。。

もっと言い訳をしますと、私が取りたい授業の残り席が1だったため、1秒でも早くRegisterしたかったんです。

かなり迷惑な生徒の私にAdmissionのお姉さまは嫌な顔一つせず対応してくれ、片言英語で困り顔が効いたのか、助けてーと懇願していたら電話一本で解決してくれました。本当にありがたい。


これで、無事に取りたい授業に申し込みができ、あとは月曜日にRegisterの担当者と合って、必修カテゴリーの授業選びをすれば完璧♪