Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

5/31/2014

乾燥肌的ムダ毛対策

おっさん女子を公言してますが、私はTrance    genderではありません。

可愛い女の子と綺麗なお姉さんが大好きですが、一応heterosexualです。

日本にはかれこれ5年ほど住んでませんが、日本人でもあります。

そんな私にとって、ものすごく面倒だけど一生付き合わねばならないであろう問題が「ムダ毛」。

とにかく全身毛の量が多く太いんです。

普段は剃刀で処理しますが、たまにはワックス等で拔かないと、脚がごま塩状態で夏なのに短パンも履けない事態に陥ります。

しかし、毛は丈夫なのに肌がめっぽう弱いという、ちょっと問題児でもあります。

身体の皮膚は極度の乾燥肌で、顔に使えないクリームは身体にも使えないという超敏感肌。

腕等は剃刀で処理してますが、シェービングクリームなんぞは、肌の保護に全く役に立ちません。

そんな私には、巷ではタブーとなっている「お風呂でのカミソリ除毛」が一番あっています。

それも、しっかり身体を温め肌が柔らかくなった状態で毛を剃る様にしてから、一度もカミソリ負けをしなくなりました。

ちょちょっと水やお湯をかけた状態では、いくらシェービングクリーム等を使っても完敗なのですが、肌が温まって柔らかい状態で優しく丁寧に剃ればこっちの完勝。

肌が柔らかく十分に表面に水分があれば、滑りが悪いカミソリは石鹸で滑らせても、肌荒れは起こしません。

万が一お風呂以外で処理しなければならないときは、化粧水を手で温め剃る部分をしっかり保湿して肌を柔らかくしたあと、保湿クリームかオイルをたっぷり塗って滑らせるように優しく剃れば、完勝を収めることができます。

コツは肌を削らないよう優しく丁寧に。

これでツルスベ肌ゲットです。

ただし、肌が荒れてガサガサの状態の時は、どんな方法でもカミソリを使うと悪化するので、除毛は我慢しましょう。