Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

3/17/2013

アメリカンな甘さを利用する睡眠方法【晩秋~初春】


Rite Adeに針金ハンガーを買いに行ったついでに、こんなものを発見。

ニベアの新作リップバターだそうで、美味しそうなパッケージにやられて買っちゃいました。空腹で買い物をするものじゃないと改めて学びました。。。

が、アメリカーンな甘い香りを除けば手ごろなお値段($3以下)で、保湿力抜群のよい買い物でした。

柔らかめのバターはシアバター&アーモンドオイル配合だそうで、控えめな艶と抜群の保湿力で、手入れを怠って出来た唇のひび割れが見事に大人しくなりました。いつもはロクシタンのシアバターバームをリップ代わりに使っているのですが、それに引けをとらぬ保湿力です。

が、問題はどこまでもアメリカーンな甘さ。

砂糖に埋もれたらこんな感じなんだろうなぁと思わせる、頭の痛くなる甘さです。

気温の高い日中に使用すれば、基本が日本人の私は5分でノックダウン。


しかし、肌寒い夜の寝る前に使うと、冷気でこの甘さが少し抑えられ逆にリラックスして眠れます。30分ぐらいで香りは分からなくなるので、温まって寝付いたころには香りも何処へやら(鼻が慣れただけかもしれない)。

翌朝は唇がしっとり、目覚めはスッキリ!かみ締めの癖も緩和され、あごも痛くなーい!と言い事尽くめ。肌寒い日はラベンダーはちょっと爽やかすぎるので、コレぐらいこってりした甘さの方が良いみたいです。

ブランケットが要らなくなるまでは、このうっかり買ってしまったリップが活躍しそうです。

あ、紅茶やコーヒーを飲むときにこのリップを少し唇に塗っていれば、糖質ゼロのなんちゃってキャラメルフレバーが楽しめます。ダイエットにも良いかもしれません 笑