Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/04/2012

レポート&エッセイ お役立ちサイト~参考~

Bioメジャーだと何かとエッセイやレポートを書かされることがあると思います。

そして必ず最後に書かねばならないけど面倒なのが、参考にしたサイトの詳細。

そこで私がいつもお世話になってるのがreference makerのサイトであるBibMedです。

参考にしたページのURLを打ち込むと、あっという間にAPA形式のreferenceを作ってくれちゃう優れもの。

筆者は認識されないことが多いので、自分で入力することが多いですが、あれこれ考えなくても指定された欄に指定された足りない情報を書き込めば、APA形式で自動的に作ってくれるので、それをコピー&ペーストすればOK。

他にもいくつかreference makerで検索すれば、サイトが出てくると思うので指定された書式のmakerを見つけてみてください。