Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

6/20/2014

CAの田舎で運転試験

ついに免許取れました♪


前もお話したと思うのですが、アメリカは筆記試験→実技試験の流れで、実技の練習はいきなり路上です。

試験のチェックポイントは大まかにはどの町でも共通ですが、Thousand Oaksは自転車レーンがかなり多くちょっとミスしやすくなってたりと、街によって道路環境も違うので難易度が多少変わってきます。

で、免許を取って即行でレンタカーをしに行き、次の日には高速に乗って隣町の大学と、LAへ出向きました。

私にとってはThousand Oaksの山道一般道より、高速の方がずっと運転しやすく、ちょっと調子に乗ってたのですが、LAから夜戻ってくるときに高速の怖さを実感。

車の台数が多いと、ライトが乱反射して見えて目視でも距離感が全然解らんのです。

危うく事故りそうになりました。。。

乱視で遠視で近視という面倒な目のせいなのか、目のいい人でも同じように見えるんでしょうか?

田舎の高速は相変わらず夜でも問題なく走れるので、夜の距離感に慣れるまでは都会では夜は高速を使わず地道に一般道を行こうと思いました。