Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

6/14/2014

非国民になるFIFA W-Cup

幼稚園からサッカーを習っていた弟の影響で、サッカーを見るのは大好きです。

(しかし抜群のセンスを誇った弟と比べ、やる方ははからっきしです。。。)


男子サッカーで言えば、ロペスとか中山とか、中田とかの時代は日本代表が大好きで、もうそれはそれは試合を楽しみにしていました。

が、、、

最近は日本代表に興味が湧きません。

昔に比べ技術的にもチーム的にも強くなってるはずなのに、どうしてか応援したいという気持ちにならないんです。


今日の日本代表戦は個人的な思い入れのあるドログバを応援します。


ってか、それよりEngland vs Italyの方が見たい。

これまた思い入れのあるピルロの代表最後のW杯ですから。。。しかもルーニーとウォルコットのいるイングランドとの試合ですよ!?

しかし、試合時間はちょうど移動せねばならず見れないのが悔しいです。