Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

7/12/2012

蒸し暑いよBoston

サマーを終え、Bostonに戻ってきました。

今年のBostonは例年にない暑さで、降り立った瞬間なんじゃこりゃ!?ってCA帰りの人間は思うぐらいの蒸し暑さです。

日中の平均気温は30℃前後で、北向きなのが幸いして他の部屋よりは涼しい私の部屋でも、ちょっとTシャツが湿るぐらいの暑さ。

うっかり水分を取り忘れると、もうフラフラのカラカラになります。エアコンが無いので、扇風機と水分塩分補給で耐え忍んでます。

あと、クールビスなんて言葉の無い国なので、レストランやお店、公公共施設の建物内は極寒だったりします。

Bostonにおいでの際は、汗が早く乾く服装&は織物で過すことをお勧めします。

日差しもかなり強いので、サングラス、帽子はあった方が良いですよ。本当に、まぶし過ぎて頭痛くなりますから。。。 あるのと無いのでは、疲労度が全然違います。