Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

1/26/2013

アジア人は居るけれど。。。

春学期からの入学というのはとても友達が作りにくいものです。

そして、オリエンテーションをサボった超人見知りな私はよけいに友人が出来ない。。。

いや、夏に出来た友人は授業が一緒で無い&忙しいらしく、寮住まいでもないので中々会えないのです。。。涙



寮は2人部屋とRA(Residence Assistant)の1人部屋が一つのバスルームとお手洗いとリビングを共有するようなつくりになっていますが、幸いなことに【?】2人部屋を今現在は私一人で使わせてもらってるので、プライベートはきちんとあって悪くありません。

リビングは各自家具を持ち寄って好きな空間に出来るのですが、お金が無くて家具を買えない私&ルーミーも家具を持ってない状態なので、まさにガランドウとした何も無い広い空間。。。

よって、そこでルーミーと寛ぎながら喋るということも無いので、ルーミーとの交流も無く1週間が過ぎました。。。

基本的に家族居なければ食事は一人でしたいたちなので、食堂でも一人で本を読みながら食べており、まだ1週間ではありますがかなりこの学校に馴染めてません^^;

学校自体にアジア人は居るのですが、純粋なる日本人らしき人は語学学校生っぽい人ぐらいしか見かけず、授業にも日本人は一人も見かけません。日本人とツルみたいと思っているわけじゃないのですが、殆ど白人ばかりなので今までの学校と180度雰囲気が違い、ちょっと居心地が悪いのは正直なところです。

このまま5月まで過すのはあまり苦じゃないとは思うのですが、このままではいかんと頭の隅で声が刷するので、とりあえずInternational Studentが入りやすいクラブ活動にでも入ってみようかと思ってます。