Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

9/25/2013

自室が好き



外のカフェで作業するのも好きなんですが、結構自分の部屋でまったり勉強するのも好きだったりします。

まあ、今はカフェと言っても学校のカフェにしか行けないし、図書館は冷房の効き過ぎで寒いから、必然と授業終了→部屋の流れに。

今はアパートタイプの寮に住んでおり、4人で1LKをシェアし、部屋はちょっと狭くなるけどそれぞれに1部屋あります。

トイレとシャワー、洗面台は分かれていて、特に洗面台は広々とした鏡に流しが2つ付いているので、朝でも顔が洗えない!といった事態は今のところありません。

部屋の家具は好きに配置してよく、自分の使いやすいようにアレンジできます。



自室で勉強するメリットとしては、やっぱり適温で勉強できること。

寒ければ人目を気にせず着こめるし、湯たんぽだって抱えながらできる。

休憩もはさみやすいし、トイレに立つのに荷物を心配しなくてよい事も魅力的。

音楽だってかけながらできるし、暖かいお茶やコーヒーだって欲しければすぐに入れられるし、疲れたら伸びだって可能。小腹がすけばおやつだって食べれるし、本やノートを大量に持ち歩かなくてもいいのも楽です。

血が滞ってると感じれば、ストレッチをしたり、ちょっと着替えて一っ走りもすぐにできる。

なにより。。。お金がかかりませんw

私は図書館よりもカフェよりも自室が一番好きで、だから、心地よく過ごすためにできるだけ綺麗に保つようになりました。(写真はプリントでグチャグチャですが。。。)