Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

9/30/2013

日本に帰ってる間

日本に帰国している間、私は実家の片づけをしておりました。

というのも、両親も祖母(父方)も忙しいらしく、殆ど片づけをしておらず、帰郷するたびに物が溜まっている実家を見て、なんかこれじゃ震災とかあった時に不味いだろと思い、自分ができる範囲でのお片付けを始めました。

私の行った行為を事細かに書くと、お片付けのプロの方々からクレームが来そうなので控えますが(あ、分別等はしっかりやってます)、とりあえずお片付けの波って伝染するんですね。

私が片づけ始めて、夜逃げするぐらいの勢いでゴミを出した後の1ヶ月、私は実習で実家にいなかったのですが、母と父に掃除ブームがやってきたらしく、片づけ報告が携帯に逐一はいってきました。

大概の内容は私たち姉弟の置き土産(ガラクタ)を発見した等の話なんですが。。。笑

で、久しぶりに家に帰ったら少しすっきりした我が家(私の所有物じゃないんだけど)。

まだ祖母の部屋だけカオスなんですが、まあそこは完全なる祖母の聖域なので、手を付けなくても良いかなと思っています。

そんな感じでアメリカへ戻ってきて1ヶ月。

自室にいらない物が増えてる気がします(汗

おかしいなぁ。。。。。