Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

9/22/2014

こうして日々たくましくなっていく

ゴミダメの様なシェアハウスに住んで2週間。

別の場所へ移ってまいりました。

高級住宅街の日本人オーナーが住む一軒家の一室を借りています。

一人部屋なのに家賃は安く、日本食レストランで働いてるオーナーがご飯をくれるし、ちょっとオーナさんが掃除は苦手そうだけどあのゴミダメ屋敷に比べれば雲泥の差で綺麗だし、お部屋もファンシーだし、なんか女子力上がりそうな場所だ!と思って移り住みました。

が。。。

どの場所に住んでも「おっさん」は私から抜けることなく、庭のもっさりになってしまったジャスミンを力技で壁に這わせてみたり、トイレをなおしてみたり、オーナーのPCの不調をみたり、買った自転車の不調を調整したり。。。

うん、一人でも生きていけるんじゃないか私。。。

おっさん女ですが、一応結婚願望なんかもほんのり持ってるんです。

しかし、なんかもうおひとり様が板についてきてしまい、男友達にもお前は一人でも平気だと太鼓判を押され、新米アラサーですが夢なんぞ見ずに腹をくくった方が良い気がしてきました。

あ、むしろ主夫募集した方がいいのかな?

私が幸せにしてあげるからお婿さんになってね♡ 。。。ってな感じでもう逆プロポーズするべきかな?

あ、カリフォルニアは同姓婚できるから可愛いお嫁さんを探すのもあり!?

なんて、あらぬ方向へ妄想が広げつつ女子力どころか日曜大工スキルばかりがアップし、彼氏いない歴3年目をめでたく迎えました。