Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

9/26/2011

Baked Squash

焼きカボチャ


秋になると、カボチャが食べたくなりますね。ビタミンAが豊富な南瓜。種類にもよるんですが、ビタミンCも含まれ、食物繊維やカリウムはバナナ以上。南瓜の種類によってカロリーは変わってきますが、西洋南瓜は100gあたり91Kcalぐらいらしいので、ちょっとしたダイエットのおやつにもお勧め。じっくり焼けばサツマイモの様に甘くなります。


日本の南瓜が一番の好物ですがそんなものは手に入らない(高い)ので、こちらのカボチャで友人から教えてもらった、超簡単なアメリカン・カボチャレシピに挑戦してみました。




使ったのはAcorn Squashという濃い緑でどんぐりみたいな形のカボチャ。サイズもそこまで大きくないので、気軽に挑戦できるサイズです。硬くてしっかりした実なので煮物にもGood。
Wikipediaから拝借

  1. 洗ったAcorn Squashを半分に切って、種をスプーンで綺麗に取り除く。
  2. 断面を下にして、クッキングペーパーを敷いた鉄板に乗せる
  3. 375°Fのオーブンで50分~1時間程焼く
  4. 焼きあがったら、好みでバター、ブラウンシュガー、パンプキンスパイス(シナモン、ナツメグ、ジンジャー、クローブ)などをかける
  5. 熱々のうちに食べる

ね、簡単でしょう♪


ホクホクの南瓜と溶けたバター、スパイスの香りがたまりません。オールシーズニングを使えばお食事用、パンプキンスパイス&ブラウンシュガーでおやつに。


和風にも洋風にも、お菓子にもなっちゃう栄養満点の南瓜。調理がめんどくさそう・・・なんて言わずに、常備野菜に加えてみては?