Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

9/24/2011

Blog Start


はじめまして。

Bostonに移り住んではや3年。現地の大学でBio(生物)を専攻しています。

高校を卒業してから2年ほど迷走。21でアメリカに渡り、語学学校に1年間通い、Bostonの郊外にある小さな女子大に入りました。元々、高校の時は英語が大嫌いな科目のひとつだったので、それほど勉強しなかった&人見知りな性格がたたり、3年住んでいても英語にはかなり苦労しています。

両親ともに理系学者という家庭で育ったためか、やたら理論的らしいです(友人談)。理論的というよりは理屈っぽいだけの様な気がしてますが、何故か皆騙されてくれてます。

環境&動物保護、もしくは栄養と健康&美容を将来の仕事に出来たらいいなと思って勉強してます。栄養学に関しては、「食品衛生微生物」の専門家である母親の影響が強いのかもしれません。栄養士の卵を教えている母のそばで育ったためか、一般人よりは食品と栄養素に関して詳しくなりました。

父は物理学者ですが、宇宙が好きというところ以外には大した影響は受けていないように感じます。あえて言うなら、夢中になると突き詰め出すという性格は受けつでいるかもしれません。あ、どうでも良い事ですが、私と父は違う血液型です 笑

このブログをはじめた目的は、単にSNSに嫌気がさしたから。FacebookもMixiもよりよりサービスを目指して思考錯誤しているわけですが、如何せん使ってる年月が長ければ長いほど、新しい表示方法やサービスは煩わしく感じるもの(歳かしら・・・)。頻繁に表示が変わったりすると、その度に探さなきゃ行けないのが面倒なんですよね。

このブログがどういった方向に進んでいくかは全く未知ですが、見られていることを気にせず好きなことを綴っていこうかと思ってます(常識の範囲内で)