Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2/17/2012

アメリカの風邪薬

薬に対するアレルギーは今のところありませんが、こちらにきてから強すぎて副作用が出ることはたびたびあります。

主な症状は手が腫れたり、喉が極端に渇いたり、酷いと全身が麻痺した様になり、数時間動けなくなったことも。。。

で、そんな私でも大した副作用も出ずに飲める風邪薬がこれ。私の体には合ってるみたいです。


これは鼻風邪用ですが、他にも総合タイプや喉タイプ等色々あります。

お湯で溶かして飲む薬ですが、これを飲むと体がホカホカしするので、風邪っぴきには辛~い寒い朝も乗り切れます♪

難点なのは症状別でフレバーが違うところ。

鼻用はレモン味で、ちょっとスッパめのホットレモン感覚でのめるんです。

Fullと書いてある総合はアップルシナモンで、こちらもまあ割りと飲めるお味。

喉用はちょっとミントの効いた蜂蜜レモンの夜用と、ミックスベリー味の朝用があるんですが、この朝用が私はとっても苦手。。。

ガムの様な香りのとっても苦い飲み物にしか感じられず、さらに暖かいのが辛さ倍増・・・ でも、人によっては平気で飲んでる日本人もいたので、本当に好みの問題だと思います。


なにはともあれ風邪はひき始めが肝心なので、ちょっとおかしいなと思ったら、早めに治療することをお勧めします。

この国の保険会社は最低なサービスで有名なので・・・