Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2/07/2012

お気に入りのカフェ Pnera Bread


アジア風チキンサラダとオニオンスープ(奥)


Fenway Park 駅のそばにあるPanera Bread(チェーン店です)というカフェベーカリーが最近のお気に入り。

まず店員が笑顔で接客してくれるところ。特に注文をとるときの対応が格段に向上して、凄くフレンドリーなんです。

そして、この手のカフェには珍しく、店内で食べる場合は席まで食べ物を運んでくれるんです。

さらに、このカフェはFree Wifiがあるのもポイント。ちょっと速度は遅いですが、十分宿題には使えます。

お勧めはPick2というメニュー。

サラダ、スープ、サンドイッチの中から好きなものを2つハーフサイズと、サイド(パン、りんご、チップス)のセットで注文できるんです。

組み合わせは自由で、注文した内容によって若干値段は前後しますが、$8前後で食べれるし、ハーフサイズなので飽きずに食べれるのが重要。

アメリカは基本BIGサイズ。よって、ここでも普通にサラダを頼むとボール(大)で出てきます。そう、サラダだけで食事が完結しちゃうんです。

飽き性の私目にはちょっと苦痛なこのサイズ。だからハーフづつで頼めるPick2はとても良いんですよ。

肝心の味は・・・まあアメリカンな味付けですが許容範囲ではあります。



table tracker
これをテーブルに水平に置いておくと、店員さんが料理を持ってきてくれます。
Fenway店では導入されてますが、Coolidge corner店では未導入でセルフでした。