Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2/25/2012

グリーンティなもちアイス




Trader Joe's やアジア系スーパーなんかでも売ってるMochi Ice。私はトレジョのMikawayaが作ってるのを買いました。(他のもMikawayaなのかな?)

結構色んな日本食風レストランでもデザートとして出してるこのアイス。

自他共に認めるアイス好きの私は、見つけたときは「雪見だいふくだー♪」とはしゃぎました。

が、購入はしませんでした。だって、フレバーにバニラが無いから(-"-)ムッス フレバーは、チョコ、イチゴ、マンゴー、グリーンティーの4種。

何人かの友人が美味しいよと言っていたので、意を決してグリーンティーを買ってみました。

食感はまさに雪見だいふくで、大きさもそこそこあって良いのですが・・・

グリーンティーは抹茶味ではありませんでした。 なんつーか、草もちみたい。


この国ではGreen Tea=緑茶だということをすっかり忘れてました。


とりあえず、あんまり美味しくなかったです。 イチゴかチョコにするべきだったorz


タロイモ・フレバーがあったら絶対美味しいと思う。 開発してくれないだろうか??