Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

6/22/2012

ああ、キラキラの日本人

いやー 西海岸って日本人が多いですね。

私の今お世話になってる大学も、沢山の日本人が語学学校生として来てます。


そう。。。語学学校には沢山日本人がいるんですが・・・

理系にはいないのですよ日本人!

いや、正しくはちょと居るらしいんですが、夏なので日本人は人っ子一人いやしないw

なので、ここでもある意味Only日本人♪


カフェテリアに行けば日本語が頻繁に聞こえるけれど、O-chemの分厚い教科書を持ったヨレヨレのアジア人は日本人と認識しされないらしく、またヒトミシラーだから自分から話しかけることもなく、日本人の友人は一向に増える気配がありません。。。

きっと語学学校生から見たら、私はインテリぶってる頭の固そうなアジア人にしか見えないんでしょう。 洒落っ気のない服装にかなりボロッボロの顔で、ハンバーガーとポテト片手に教科書必死に読んでる姿は、きっとなにか得体の知れないものにしか見えないんじゃないかと。。。 うん、だって私もそんな人に怖くて話しかけられないもんw

語学学校の日本人はもう、本当にお洒落さんばっかり(その上若くて可愛い)なので、アメリカなれしたアラサーに片足突っ込んでる私には、もう手の届かないキラキラした世界の住人に見えます。

私もあんな風にお洒落でいたかった。。。

住めば都というか、住んじゃうとそこのお洒落感になれちゃうので、スウェットのボトムを普段使いにはしないまでも、服装感覚は完全にBostonianですT皿T;