Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

6/07/2012

CA Life

現在、Thousand Orksという小さな街にある大学(土地はBostonより広いかも。。。)で夏の授業をとってます。

毎日天気は良いし、日差しはまぶしいし、寮はきれいでキッチン付きだし、凄く良いところなんですが。。。

車のない私にとっては監獄のようです。


一番近くのスーパーまで歩いて20分。

近くのモールまでは、歩くと1時間ちょっとで、バスに乗っても遠回りルートなので40分以上。

オマケに1時間おきにあるバスは土日運休。。。。


月~金の午前中は授業、内容がかなり詰め込みなので、午後は予習&復習で1日が終わる日々。。。よって、何処にも遊びに行けないじゃん!! てな感じです。


その点、Bostonはこじんまりしていて歩きやすいし、バスや電車もわりとあるし、車がなくても問題なく生活できるます。


1年年間ぐらいの留学なら、サンフラン、NY、ボストンぐらい公共交通が便利な街をお勧めします。

意外とガソリン代高いし、レンタカーも安くないので、どうても運転したい!って人じゃなければ、郊外はまさに監獄です。