Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

10/31/2012

ハロウィン=仮装大会 in Boston



アメリカの一大イベントハロウィン。

親と一緒にお菓子を貰いに近所を回る子供達

子供に混じってお菓子集めに興じる大学生&高校生(安全な地域で無いと、大学生は強盗と間違われて射殺されることも。。。)

パーティーで羽目を外すティーン達。

お酒もありのパーティーや、バー&クラブに出かけて楽しむ大人達。

むろん、皆コスチュームを着ております。

そう、アメリカのハロウィンとは一般的に国民的コスプレ大会の日です。



今年のハロウィンは水曜日(まさに今日)!!

なので、クラブのイベントは先週末にありました。

金曜日は年下の友人達とコスチューム必須のクラブイベントへ出かけ、土曜日は同い年の友人とバーで飲み。

ところがどっこい、バーはガラガラでコスチュームを着ているのも数組だけ。。。去年はあんなにコスプレした人達でごった返してたのに。。。

電車に乗ったときも、沢山の仮装をした人に出会ったのに。。。

土曜もクラブへ行くべきだったか!?と思いましたが、友人はクラブへ行く体力が無いし煩いから良いよとのことで、ひたすらバーで飲んでました。

そして、本番の今日。

スタバには昼真っからお手製のコスチュームを着たブロンド美女が一人と、やたら可愛いアクセサリーをつけた店員のおばちゃん、そして必死に勉強するウォーリーが 笑

私も何か仮装して夜の街に出かけたいところですが、明日はテストなのでそれも出来ず。。。(だから週末に遊んでたんですが^^;)

それでも、Bostonは基本的にのんびりした街なので、この日は普通に、スパイダーマン(全身タイツ)が電車に乗ってきたり、アバター(全身タイツorボディーペイント)が乗ってきたり、下着姿のバニーちゃん(普通なら公然わいせつ罪)が乗ってきたりして、結構楽しいです。