Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2/16/2013

カリフォルニアの空




同じ空の下っていう表現があまりピント来ないぐらい、私にとっては日本の空とThousand Oaksの空とBostonの空は違って見えるんです。

土地が違うと、緯度や気候、文化も違うわけで見え方が変わるんだと思います。

カリフォルニアの空は空気が乾燥しているからなのか、天気の良い快晴の日は、透明度が高く空が物凄く広くて高く感じます。まさに「はなだ色」ってこの事を言うんじゃないかと思うぐらい。

それでも、ずいぶん遠くに来たなと思わないのは、世界全体で見れば日本と似通った環境があるからで、インターネットでいつでも家族や友人とコミュニケーションが取れる(ただし時差はあるけど)からなんだと思います。

まあ、私が楽天家であるのも関係してるとは思いますが。。。笑