Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2/01/2013

やっぱり主食は米!!!!

寮の周りには何も無いので、食事は普段meal plan19(1週間で19食)で学校で食べてます。

CLUは授業料や生活費が高い分、アメリカの学校が提供する食事にしてはまともで味もいいのですが。。。

そこはやっぱりアメリカ。限界はあります。

メニューは豊富なほうではありますが、基本的にチキンをグリルしたもの、サラダ、パスタ、バーガー、ピザ、サイドに野菜炒めorポテト、甘ーいデザートしかありません。

そう、米が無い。あってもぱさぱさの玄米がサイドに付けられるぐらい。

ええ、不味いんです。


渡米してから自炊生活を続けてきた私にとっては、やっぱり自炊したいというのが本音。。。

大学側も工夫を凝らしていて、1週間にパスタDayや寿司(カリフォルニア&まき寿司)Day等をやってくれてますが、あまり美味しくありません。

歩いて20分でメキシカンのファストフードや、中華もありますが、メキシカンはすぐに飽きてくるし、中華は美味しくないんです。


だから。。。Amazonでお米を買いました。

さすが先進国アメリカ! 何でもとは言いませんが、必要なものは大概ネットで注文で来ちゃう便利な国です。

私自身は無ければ無いで、そこの食事に慣れて生活できてしまう人間ですが、やっぱりお米があった方がストレスは減りますし、なによりバーガー太りも防げるので、手に入るものは手に入れて過すというのが、私なりの考えです。

さて、今夜は一人で塩むすびパーティーだ♪