Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2/20/2013

お寿司じゃなくてSushi


校内のカフェ(食堂ではない)が最近、大々的なメニューチェンジをしました。

そして、アメリカンスタイルなSushiが売られるようになりました。

カリフォルニアロールと、スパイシーツナ巻きだけのラインナップで、お値段$6ぐらいです。

ためしにスパイシーツナを買ってみたのですが、酢飯が酸っぱすぎてスパイシーさが感じられず、また15個入ってる巻物に対して醤油が少なすぎる。。。

アメリカ人だったら、絶対醤油足りない!って騒ぐと思う。

まあ、日本の寿司を想定しなければ、なんちゃって和を楽しめてよいものだと思います。

最近、この学校だけでなくBostonのちょっとお金もってる私立なら、この手の寿司が売られるようになりました。国内でもかなりメジャーな食べ物になりましたが、未だにこれが本当の寿司で、日本人は毎日寿司を食べてると勘違いしている馬鹿も大勢います。

寿司って一口にいっても色々あるんだよーと毎回説明するのが面倒になってきました。