Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2/26/2013

北米CAで買って良かったシャンプー

DreamOrganic Argan Oilのシャンプー&コンディショナー

近所のPharmacyに売ってました。

お値段は高めの一本$15前後だったような。。。(webだと11ぐらいで買えるようです)

結論から言っちゃいます。かなり良かったです!!!

シャンプーは少し固めのテクスチャーで、あわ立ちはイマイチですが、さっぱりします。硫酸系を使ってないと書いてありますが、石鹸シャンプーのごとくぎっしぎしの仕上がり。

しかし、コンディショナーを馴染ませると驚くほどするっとした仕上がりになります。説明では1分放置しろと書いてあるので、馴染ませたら流さず身体を洗いにかかり、一緒に流してしまいます。シリコン系は入ってないと書いてあったような気がするんですが、それでも驚くほどのサラサラ具合。

香りはパパイヤの様なフルーツ系の香りですが、乾けば気にならなくなります。よって、パパイヤ嫌いな私でも耐えられます 笑





実は、今まではBody Shop のRain forest Moisture を使ってきました。ノンシリコンの割りにしっとりした洗い上がりで、特にトリートメントがしっとりしており、使い続ける程に髪の毛も艶々になったので、これはいい!と1年ほど使っておりました。

が。。。里帰りした際に日本のシャンプーの可愛さ&香りの良さに心踊り、つい魔がさして日本からマシェリを買ってきたんです。

しかし。。。心躍る香りとは裏腹に、どんどんゴワゴワになってゆく髪の毛。

カラーリングもしているのでそのせいもあるとは思います。

が、元々日本でもシャンプー&コンディショナーは合う物が少なかったのをすっかり忘れており、日本のものだったら大丈夫だろう!という安易な考えの下マシェリを選んだのがまずかった。

3週間、Joe'sのホホバオイルを使ってみたり、日本から持ってきたアウトバス・トリートメン剤を使ったりしましたが、その努力むなしくさらに悪化する髪の毛。


コレはシャンプーを変えねばならん!と急いでPharmacyに走り出会ったのがこのDreamOrganicでした。Argan Oilは髪の毛が艶々になるって評判だし、硫酸系が入っていなくて一番安いのはこれだし、ちょっと値が張るけど、良かったらネットで探せば安いかも!とお買い上げ。

高かったけど、1週間使ってかなり髪の毛は回復したので、コレを買って良かったと思っています。

ただ、初日にコレを使い、次の日は丸一日洗わないという対処を挟んでいます。部屋に引きこもってリサーチペーパーを書いて、シャワーすら浴びるのを忘れたというのが本当のところですが、これがあったことにより回復が早かったように思います。