Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2/07/2013

へこたれない

最近、咳が止まらなくて益々無口になってます。


元々人見知りで、日本語でも人数が多いとあまり喋らないので、英語になっるといっそう喋らなくなります。

それでも喋らなければならない機会は出てくるのですが、最初来た頃は相手に聞き返されるのにいちいち恐怖し、落ち込んでました。

相手はアメリカ人のティーンが殆どですから、流暢でない英語を喋るとあからさまに嫌な顔をする子もいるんですよね。見るからに退屈そうな顔でほかの事をやっていて、ディスカッションなのに私の話を聞いていない人も居ます。

これ、最初は物凄く落ち込んでました。

が。。。良かれ悪しかれ慣れるもので、聞いていない事をあまり気にしなくなりました。あ、聞いてないや、いいや。で流してしまうことが殆ど。年齢も自分の方がずっと上の事が多いので、1年生がそんな態度をしても若いなぁで済んでしまうんですよね。


メンタル的にはとても健康を維持しやすいこの鈍感力。しかし、気にしなくなったが為に、英語の伸びは悪くなった気がします。。。これも歳でしょうか・・・