Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/17/2013

アメリカに来てビール好きになった

日本にいるとき、ビールは嫌いでした。

ビール特有の炭酸+苦いという味がダメでした。

でもお酒は好きで、ビールと芋焼酎以外は何でも飲めたため、テキーラのショットでもなんでもOK!ってなノリだったし、こちらでは誰も強要をしないため割と苦労はしなかったです。

でも、日本人の年上の方々と飲むときは対外アジアン料理のお店で一杯目は「日本のビール」が多かったので、できるだけ一杯目は飲むように頑張ってました。


が、そんな私をビール好きに変えたのは、October festという秋限定で各ビール会社が出すのエール・ビールとの出会いでした。

もともと、香ばしい香りの飲物が大好きだった私。香ばしく、苦いだけじゃない濃厚な味に一瞬で虜になりました。

それからというもの、今までビールは苦手だからと嫌煙していたのがうその様にビールを色々と試すようになり、IPAが一番好きですと言って一般日本人男性をドン引きさせるまでに成長しました 笑

アメリカは本当にビールの種類が豊富で、ジュースみたいな甘いビールから、ガツンと味が濃いビールまで様々なビールがあります。

個人でもお酒を製造できるので、エールビールでも様々な種類と味があり、ワインよろしくビール・ソムリエがあってもおかしくないほど(ビールオタクの友人は900以上のビールを制覇したそうです。私はヨーロッパの輸入品も含め100程度)。

日本ももっといろいろな種類のビールが飲めればいいのになぁと思う今日この頃。

ビールの種類が豊富な日本のお勧めの飲み屋があれば、是非教えてください♪