Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/21/2013

田舎暮らし

アメリカの田舎暮らしをスタートさせてはや3か月。

車を所有していない&Zipcarも大学にないので、どこかに行くには必ず誰かに頼むかTaxを使わねばなりません。(バスは平日に1時間に1本のみ休日は運休)。

よって、休日でもほとんど寮で過ごす事が多くなりました。

かといって誰かと遊ぶわけでもなく、ひたすら一人で淡々と勉強したり、のんびり本を読んだりネットをしたり、絵をかいたりして過ごしてます。

平日に色々活動してるので、休日は完全にお休みするための日にしています。

日本食材は、米や調味料はAmazonで購入(送料入れてもLAの日本スーパーで買うより安い)し、野菜は徒歩20分のスーパーまで行けば大体そろうのし、豆腐も売ってるしで、食には実際のところ困りません。


が。。。やっぱり、田舎は人は良いけど地方すぎて何も活動するところがありません。

車は秋になったら買おうと思ってますが、それでもLAまで出ようとすると1時間。

田舎ののんびりした生活が好きな人には良いかもしれませんが、飽きっぽい人(私です)、刺激を求める人には向いてない生活だと、改めて実感じました。

あと1年はここにいなければなりませんが、大学院は都会に移動しようと思います。