Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/15/2013

平穏で穏やかな街

亡くなられた方のご冥福と、怪我を負われた方々の一日も早い回復を心よりお祈りいたします。

まさか、自分がいたあの街でこんな事が起きるとは思いませんでした。

私の友人は皆無事だったようで、そこはほっとしております。

今日はちょうどBostonマラソンのあるペイトリオッツ・デイという祝日(MAのみの祝日)で、現場はちょうどゴール地点の街のど真ん中。

Boylston Stでは2か所で爆発があったみたいで、8歳の子供を含めた3人が死亡、130人以上が負傷、約30人ほどが重傷で危険な状態だとCNNではやっていました。死者はこれから増えるかもしれません。

普段から人通りの多い場所ですが、当時はマラソンの観戦のためにかなり人でごった返してたと思います。

不発爆弾も付近から見つかり、JFK Libraryも爆破されたようですがこちらは休館だったため被害者はゼロだそうです。でも、JFKの周辺からも不発爆弾が見つかってるらしい(友人談)なので、まだ安心はできないと思います。

公共交通は一部を除いて復旧はしたみたいです。

よく知っている通り、思い出の沢山あるあの通りが血まみれになっている写真を見たときはすごくショックでした。

よく買い物に行ったし、あの通りにあるスタバでお茶したり、チョコレートレストランで女子会したり、バーでお酒を飲んだり。。。週1で必ず訪れる場所でした。

誰が何のために起こした事件かはまだ判明していないそうですが、一日も早く詳細が明らかとなり、犯人がだれであれ裁かれることを願います。

Bostonが一日も早く安全な街に戻り、人々に平穏が訪れることを祈っています。

CNNに詳細がリアルタイムで出ています。