Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

3/21/2012

緑づくしの祝日と酔っ払い

St Patrick's Dayというアイリッシュのお祭りがこの間の週末(3/17)にありました。

アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックさんの命日だそうで、毎年3/17日に祝います。、アメリカは祝日にはなりませんが、アイルランド系の多い(?)Bostonでは一大イベント。皆必ず緑色のアイテムを身に着けるのが慣わしだとか。緑を着ていないとつねられるんだそうです。

よって?この日は町中の人が緑色です(アイルランド人じゃなくても)。この日BostonにはSouth endにアイルランド系の人のコミュニティがあるので毎年日曜日にパレードをやっており、今年、初めてそのパレードを見に行ってきました。

祝日とは1日ずれてますが、とりあえずみんな緑です。そして凄い人。。。この日は20℃を超え、夏のようで凄く暑かったのに加え、この人。。。熱中症になるかと思いました。




聖パトリックさん。今回の主役です。他にもアイルランドの民族衣装を着たバグパイプのマーチン具バンドや、地元の学生バンド、企業、あとやたらアメリカの軍隊が出てきたり、消防車、救急車、高級クラシックカーの団体、観光用バスなんかがパレードしてました。


全く祝日とは関係の無い、ゴーストバスターズや

スターウォーズもいたり・・・ (本物より極悪に見える)

そしてこの後は一緒にいった友人と飲み!! のはずでしたが、久しぶりに直射日光に3時間ほどさらされ、疲れきってしまったのでこの日は解散。即行で帰って寝ました^^;

St Patrick's Dayはアメリカ人にとっては飲むためのイベントなので、この日(週末)に女一人で出歩くのは危険です。結構早い時間から酔っ払っているのが多く、アジア人の多い地域のバーの前なんかで友人を待ってるとめんどくさい酔っ払いに絡まれるので、必ず2人以上で行動することをお勧めします。

どうしても、一人になってしまう場合は、この日はバーの周辺に警察がウヨウヨいるので、警察の居場所を大体把握しておいて、しつこいのに絡まれたら「警察呼ぶよ!」と言って警察に助けを求めるのが懸命だと思います。