Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

3/27/2012

高級フレンチのコースが$33

Bostonには半年に1度レストランウィークなるものがありまして、様々なジャンルのレストランがブランチは$15~、ディナーは$33という均一価格で料理を提供するイベントがあります。

それそこ普段は絶対いけないような高級レストランも数多く参加しているので、お金が無いけど美味しいものに目の無い学生には、物凄くありがたいイベントです♪
http://www.restaurantweekboston.com/(30日までやっているので、もしチャンスがあればどうぞ!)


そして今回、Bostonでもかなり評判の高いMistral Bistroという高級フレンチに2週間前から予約をし、友人と行って来ました♪

120gのサーロイン
携帯のカメラなので画質悪し・・・

レストランウィーク限定のコースは、前菜、メイン、デザートがそれぞれ好きなものを選べます。結構メインにボリュームがあるので、男性でも満足の出来るコースだと思います。

貧血気味の私は、メインを120gのサーロインにしました☆

これがまた凄くやわらかくて、さっぱりしていて、ソースも絶妙な甘辛さで絶品!120gもあるのに、ほぼ平らげることに成功しました。

友人の頼んでいたグリルチキンも、これまた夢の様に柔らかくジューシーで、凄く美味しかったです。

前菜はキノコのビスクを頼んだのですが、これも濃厚なのにしつこくなくてクリーミーで美味しかったです。

デザートは塩キャラメルソースのパンナコッタだったのですが、ステーキでお腹が膨れた私は、フランス流の甘いデザートに半分でギブアップ^^;


クラブやバーに行くより、本当に美味しいものをゆっくり堪能したほうがストレス解消になりますね。
美味しい料理を美味しいお酒と共に堪能しつつ、友人と談笑するその時間が凄い幸せなひと時でした。

お金に余裕のあるかたは是非一度おとずれてみて下さい。無ければ、レストランウィークの開催を待ってLet’s Goです!(この週はとても混むので、ちょうど良い時間帯に行きたいなら3週間前の予約をお勧めします)