Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

3/25/2012

巨大昆布の森が有名だと聞いて




Montrey Bay Aquariumに春休みを利用していってきました。


無論、女一人旅♪ 

MontreyはSan Franciscoから車で2時間ぐらいのところにある小さな街で、静かでのんびりとした平和なところでした。

まず空港に着いて衝撃的だったのが、登場ゲートが無いこと。Bostonはそこそこ大きな空港なので必ずゲートがあり、物心ついてからは1度も飛行機から直接地面に降りたことが無かったんです。一人で勝手にテンションMAXになっておりました^^;

水族館は広いと聞いていたので、ねっぼうしつつのお昼からバスで水族館まで。水族館に到着してからは、餌付けショーなんかををじっくり見学してたのでたぶん5時間ぐらい費やしてたと思います。 

海洋哺乳類の展示はありませんが、エイや人手に素手で触れるコーナーが充実していますし、かなり沢山のスタッフさんがいて丁寧に説明してくれるので、凄く楽しくてあっという間に5時間経過。

体験系の子供向けの展示も多く、海に流れ着いたごみでアートを作って環境問題を訴える展示もあったり、ファミリーでもカップルでも、友達同士でも十分楽しめる水族館です。

海の生き物好きであれば一人でも十分楽しいですが、周りにグループしかいない場合は少々寂しくなります^^;


目玉のジャイアント・ケルプ(巨大昆布)の森
時期が悪かったのか、昆布が結構寂しい感じでした。

餌付けショーのペンギンくん達
この子、背中にえさの小魚が乗ってしまっても気づかず悠然としてました 笑


海月の展示が豊富でした。かなりの癒しコーナー

これ、タツノオトシゴです。重なっちゃってて見えずらいけど、ヒラヒラしてて優雅な子達です。
タツノオトシゴの展示も豊富でした。

一目ぼれだった小亀。必死にえさを食べる姿が可愛くて・・・♪
性別はわからなかったのですが、かなりの美人さんでした。