Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

5/10/2014

ジェルボール洗濯洗剤


今話題の?ジェルボール洗濯洗剤は、アメリカではもう何年も前から売っています。

今まではずっと液体洗剤を使っていたのですが、いちいち液体洗剤と柔軟剤を一緒に運ぶのが面倒になったので、2年ほど前からジェルボールを使うようになりました。



1回分の洗剤がパウチされていて、洗濯物と一緒に洗濯機に放り込むだけ。

粉状の奴もありますが、そっちは冷水だと溶け残りがでるのでジェルの方を使ってます。

洗剤+酸素系漂白剤+ファブリーズという3in1をうたっていて、普通の洗剤より心なしか汚れの落ちも良い気がします。

今までは肌が弱いので敏感肌用のフレグランスもカラーもフリーのを使ってたんですが、近所には敏感肌用のボール洗剤が売ってないので、写真のやつを使用中。

GainのOriginalは好きな香りなので。この紫のはどうだろうと思って買ったのですが、嫌な予感は的中し苦手なベリー系の香りでした。

ええ、とってもラブリーな香りが乾燥機をかけても続きます。。。うー 頭痛くなる香りなので、ルーミーに譲ろうか迷ってます。

というのも、この洗剤、そんなに安くないんです。

16個入りで5ドルちょい。

冒険せずにOriginalを買っておけばよかった。。。

香りは苦手ですが、それ以外は変な痒みもおこらず(柔軟剤を+し、乾燥機用の柔軟剤も使ってる)快適なので、もう一度使ってみてダメだったらランドリーにご自由にお使いくださいと書いて置いておこうかな。