Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

5/22/2014

アザラシの転がる浜



夏授業前にSan Diegoに行ってきました。

目的はアザラシがごろごろ転がる浜、La Jolla Childrens pool。

実はこの浜、子供たち用に堤防を作ったらアザラシに占拠され、アザラシ浜となってしまった半分人口の浜なんです。

San Diego市内から車で20分程度で、人間が遊べる小さな浜もあるし、散歩にピッタリの公園もあって、ピクニックやBBQ何ぞもできるようになっています。

家族連れやカップルが多く、出張がてら観光しに来たスーツの日本人も。。。笑

アザラシ浜ははっきり言ってアザラシ臭い。。。のですが、浜に降りなければそこまで匂いも気になりませんが、動物の臭いに慣れてないと少し気分が悪くなるかもしれません。


のんびーり転がって、たまには喧嘩して、海に潜ってみたり。とにかく可愛い彼らは最強の癒し系です。

それでも、ゴミが浮いていたり空き缶と添い寝するカモメを見ると、ゴミ問題は他人事でないんだと思い知らされました。