Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

5/10/2014

夢のようなふかふかドーナッツ


どこからどう見てもアメリカンなこのドーナッツ。

己のコブシより大きなドーナッツを、近所のアジア系夫婦が営んでるっぽいベイカリーで買いました。

アジア系ですが、品ぞろえは思いっきりアメリカン。

でも、何故かBoba Teaもやってるらしいという、なんでもありな感じが愛おしくなるお店です。


ドーナッツ事態は驚くほどフワフワな仕上がりで、ケーキと言うよりは揚げパンと言った方が良いかもしれません。

味はチョコのはずなのに砂糖しか感じられない甘さと、脂っこさが特徴。

半分で胃もたれを起こします。

でも何故かこのフワフワ具合が病みつきになり、胃もたれを起こすとわかっていながら買ってしまいます。

99¢と安いですし、半分はおやつにして、1/4は翌日の朝食べ、残りの1/4は10時のおやつにしています。

日本でこのフワフワ具合を再現しつつ、脂っこさを抑えたドーナッツ売ってくれないだろうか。。。