Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

5/04/2014

おっさんmeets ビスコッティ


DJ Okawariなんぞをを聞きながら、カフェオレにビスコッティ。

優雅な休日を満喫しとるぞ‼‼気分に浸れるのでお勧めです。



しかし、ビスコッティは顎関節症で甘い物好きなおっさん女にとって天敵です。

そんな私がおっさん専用と心の中で勝手に呼んでる、Trader Joe'sのmini Biscotti。

このビスコッティはサイズも小さく、固すぎず、アメリカーンな甘さは無く、でもしっかり甘いから食べすぎず、と嬉しい事満載なのです。

というのも、ザクザククッキーに近い柔らかさなので、コーヒーに浸せば速攻で柔らかくなるのですよ。

なので、テスト期間のお供にぴったり!

最初はザクザク歯ごたえを楽しみ、ついでに噛んで満足感も得られるし、死にそうになってくるテスト直前にはコーヒーに浸して柔らかく苦甘い刺激を楽しめるという、まさに1つで2度美味しいクッキーなのです。

チョコフレバーはコーヒーとの相性も最高です。

25個入りで$3ぐらいとお値段もそんなに痛くないのが、これまた嬉しいポイント。

チョコばかりかってるので、今度はアーモンドの方も買ってみたいです。



ってか、自分でこの柔らかさに焼けるようになりたい。。。というのが本音です。