Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

5/01/2014

幻のビールを求めて

私、何を隠そうお酒が大好きです。

飲めないお酒はありませんが、特に好きなのはビールとウイスキー、そして日本酒(こっちじゃ高くて買えないから飲めてないけど)。

アメリカにはビールは星の数ほどあるので、もう飲み比べが楽しいのです。ホップの香りを楽しんだり、すっきりとした苦みや、まろやかな苦みを楽しんだり、フルーツ系でちょっと乙女を気取ってみたり、サワー系でお風呂上りにすっきりした見たり。

チョコレートやコーヒー等のフレバーも中々楽しかったりします。

個人的に好きなのはDogfishとかStone、siscoの物で、Samuel Adamsは定番として愛飲しております。

そして友人が進めてくれた、商品棚に並べる前に売り切れるという幻のIPA Pliny the elderを飲んでみたくて仕方ない今日この頃です。

CA, オレゴン、コロラド、フィラデルフィアでしか味わえない、しかも即行で売り切れるビール。

酒造元はRussian Riverというところです。

Barでドラフトも飲めるんですが店舗で瓶売りもしています。

何度かLAに行けた際に探してみたんですが、タイミングが合わず毎回売り切れ。


あれば一目でわかるような緑のシンプルなラベルなんですが、本当にどこを探してもありません。

バーに行きたいところなんですが、LA在住の友人は皆そこまでビールにこだわりがないようで、私の提案はことごとく却下されます。。。


もういっそのことブリュワリーに行こうかなぁ。