Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

5/28/2014

夏授業開始!!

卒業のためにどうしても物理の単位が必要。。。

しかし、夏に物理の授業は自分の所属大学ではやっていないので、他の大学でとろう!

ところがどっこい、今年の卒業式で歩くためには夏を自分の大学でとらねばならない。。。


うそーん。。。聞いてないよ!とRegisterに泣きついたら、「1つ夏の授業をこの学校でとれば、物理は他でとっても大丈夫よ。」という暖かい?お言葉を頂き、この夏は今の大学でIndependent studyを、近場のコミュカレで物理をとることにしました。


Independent Studyとは、自分でリサーチをするいわば日本でいう卒論の様なもの。

大概は自分のやってみたいトピックについてアドバイザーや専門の教授に支持を仰ぎ、計画を立て、大学から寄付が下りそうならそれを資金に、おりない場合は教授のやっているプロジェクトの一環として、リサーチや研究を行います。

教授のプロジェクトをやる場合は、教授がプロトコルをくれる場合もあるので、それに沿って実験やリサーチを行います。

今回の私の場合は、指示を仰ぎたかった先生が春学期に自分のデーター収集のため、Semester offをとり、メールを送っても全く返事が来ずに春が終わろうとしていたので、急遽別の先生にまたもや泣きつき、先生のプロジェクトの一環をやらせていただくことになりました。

(泣きつくの多いな。。。)


コミュカレの方はまだ開始してないのですが、Independent studyの方は今週から開始しました。

今はまたプロトコルを頂いた段階なので、実験計画をノートに記載したのみですが、来週からは実験も始められそうで、とっても楽しみです♪