Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

5/03/2014

激ウマなメキシカンファーストフード



美味しそうな写真でなくてすみません。。。

でもでも、これ、すごーく美味しいんです。中毒性ありの癖になる美味しさなんです!!!

とキモイおっさんに変化するぐらい、愛してやまないこの食品。

そのなもChipotleのブリトー(ボール)。

ブリトーとはメキシカン・ファーストフードで、アメリカ流だと米、野菜、肉、豆、サルサ、チーズ、サワークリームを温めたトルティーヤで巻いたもので、手を汚さずに素早くお腹いっぱいに食べれる、正に神の様なファーストフードです。

最初にブリトー(トルティーヤ)、ブリトー(ボール)、サラダ、タコスから好きなのをチョイスし、店員に告げます。その後はビュッフェの様に並んでいる食材から、米、豆、肉、サルサ、その他の順に店員に入れてほしい物を告げ、最後にお会計。

流れるように進んでいくので、混んでいなければものの5分もかからず食事にありつけるのも魅力的です。

肉は、チキン、ポーク、ビーフが2種類の4種類から選べ、肉抜きのベジタリアンにもできます。

米は白米と玄米から選べるし、前はピントーと黒豆から選べ、サルサもマイルド、ミディアム、スパイシー、コーンと選べます。

ハンバーガーより色々な食材を使っているので、ファーストフードにしてはヘルシー(でも量が多いから太る。。。)

アメリカで全国展開してるChipotleがなかなか美味しく、中でもBarbacoaという牛肉をスパイシーに味付けして裂いたやつが、もう癖になる美味しさです。

値段は$7~9ぐらいで(地域によって違う)で、日本のラーメンのような感覚で手軽に食べれるにも嬉しいところ。

これ、日本でも定着しないかなぁ。。。