Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/30/2014

おっさんは甘いものが好き


たらたらと書いてるブログなので、すでに書いてるかもしれませんが。。。


中身おっさんリケジョである私は、甘いものが大好きです。

「実は女子よりおっさんの方が甘いもの好きだ」という持論は、父が甘味好きだから。

食後のデザートは欠かせない我が父とその友人を見て育った私が達した結論は、「オジ様やロマンスグレイ(死語?)は、カッコつけなのでSweetsを好まないけど、おっさんは細かい事は気にしないので、甘いものを娘と喜んで(むしろ競って)食べる」でした。

週末に両親とスーパーに買い物に行った際、父をそそのかしちょっと高級なデザートを買い、父と競うように食べるのが密かな楽しみでした。

今でも日本に帰ると一緒にスイーツを堪能してます(ってか、父が買い込んでる)。

で、そんな甘い物好きな私が、ご褒美スイーツとして楽しんでるのがTrader Joe'sの冷凍マカロン。

バニラ&チョコの沢山入ったやつもあり、そっちらも美味しいのですが、数も少なく見た目的にこちらの方がゴージャスなので、ご褒美としてこの5色マカロンにします。

味は。。。うん、日本のデパ地下を考えちゃダメなレベルなんですが、デパ地下なんて所に行けないド田舎ではこれでも十分満足できます。

冷凍してあるので、常温で1時間ほど解凍してから食べるのですが、半分中身が凍りかけの半解凍で食べるのが、甘過ぎなくて個人的には好きです。