Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/29/2014

1150kcalのハンバーガー


最近お気に入りの、近所のモールに入ってるファーストフードTacone

LA発のこのお店は、この広いCAに5店舗ほどしかない小さなお店です。

が、ここのHPの栄養表を見てびっくり。このバーガーはなんと1150kcalもあるらしい。

Angus pattyに炒めたオニオン、レタス、トマト、ブリーチーズ、とクリーミーバルサミコソースでできてます。

Angusとはアバディーン・アンガスという牛の種類で、肉牛として世界で広く飼育され、肉質が柔らかいのが特徴だそうです。

黒毛と赤毛がいて、混ざって飼育されてることも多いそうですが、一応アメリカではRedとBlackと分けていて、黒毛の方が肉牛として出荷されてることが多いとか(by wikipedia)。




このバーガーも美味しいのですが、個人的にはここの付け合わせで出てくるポテチが、超厚切り&ピリ辛な味付けで大好きなのです。

はい、この国ではポテチは食事の一部です。小学生のお弁当にすらポテチが付いてきます(小さな袋だが)。

子供のお弁当の定番は、ピーナッツバター&ジェリー(ブドウ味のジャム)サンドイッチに、ポテチとジュース。。。だからこの国は炭水化物抜きダイエットが必要なんですよ。

健康意識の高い家庭の子供はフルーツや野菜スティックのカップだったりしますが、子供の食事がそれかよ!?って突っ込みたくなるほど簡素なランチばかりです。あと、ブロッコリーは生で食べるので、子供の嫌いな野菜の代表格になってます。


って話がそれましたが。。。

大好きなバーガーだったけど、1150kcalもあると私の必要カロリーを1食分でほぼ満たしてしまうので、自粛せねば(涙