Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/23/2014

ザクロの花


うちの学校には桜こそありませんが、大学所有のプロジェクト用の小さなGardenにはザクロの木が数本植えてあります。

ちょうど今の時期に綺麗に咲いていて、地味なGardenもちょっと華やかに。

他にも花が色々植えてありますが、いかんせんほぼ薄い青や紫であんまりパッとしないんですよね。。。

そんななか、このまっかなザクロの花はかなり目を引き、直射日光に焼かれるような思いをしながら豆の成長記録を付けている時、ふと見えるこの花がちょっとした癒しになってくれます。

秋には収穫され、大学主催のFarmers Market で売りに出されるようです。

私は買った事が無いのですが、ルーミー曰くとても美味しかったの事。

ちなみに英語でザクロはPomegranateと書き、最初のメグランをしっかり言えれば大概通じます。
(発音はここから*別窓)

大学の向かいにある民家にも立派なザクロの木があるのですが、秋になると大量の収穫されずに熟れ落ちたザクロが転がっており、ちょっと見た目がグロテスクです。。。