Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/26/2014

アメリカンな抹茶ラテ


近所の歩いて行けるスーパーは日本人にも大人気のTrader Joe's。

昨年の夏に帰った時、日本でもエコバックが売っいてビックリしました。

しかも、$3ぐらいのエコバックが1500円。。。買付手数料ってことですよね。飛行機代は安くないし。

ヤフオクでも出回ってるし、友人は一時帰国するときにエコバックを大量に買ってヤフオクで売りさばいてるらしいです(笑

前置きが長くなりましたが、これはそんなトレジョ(アメリカ在住の日本人的呼び方)で売ってた抹茶ラテ。

アメリカのGreen Teaフレバーは基本的に抹茶ではなく緑茶。

ハーゲンダッツやスタバの濃厚な抹茶系の味が好きな私としては、いつも物足りなく感じてました。

なので、MATCHAという文字を見つけた時はよっしゃぁぁぁぁぁぁぁと心の中でガッツポーズをしたぐらい、一人でテンション上がって、金欠なのにも拘わらずお買い上げ。

$3ちょっとなので決して高くはないのですが、ハズレだった時には貧乏学生にとってちょっとお財布に痛いお値段。


家に帰ってさっそくお湯を沸かし、パッケージにしたがって3 tablespoon分入れてかき混ぜてみると。。。

なんか色が薄い 。

抹茶はどこ?

とか思いながら、恐る恐る(猫舌なので)飲んでみるも、やっぱり味も薄い・・・・・・

確かに香りはします。味もGreen Teaっぽいです。

が、それに混じって変な香りと味もします。

改めてingredientの表記を見ると、coconut oilの文字が二番目に表記されてました。

専門家の母の影響で食品添加物に対してはかなり寛容な私ですが、本来の味を損なわせる添加物は嫌いなのです。

品質を保持し安全性を保つための油を入れるのはいいのですが、何故ココナッツオイルにしちゃったんですかトレジョさん。。。

これを飲物として一人で消費するのは厳しいので、クッキーでも焼いて使ってしまおう。