Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/19/2014

3時のおやつと吹き出物

今日は化粧もしていないし、日光にも花粉にもそんなにさらされていないのに、このところ調子のよかった肌が見事に吹き出物だらけになりました。


たぶん、原因は昨日うっかり1袋食べてしまったポテチだと思います。

ポテチとか大好きで、食べ始めると止まらなくなっちゃうんですよね(汗

なので、普段はあまり食べないようにしています。

普段のおやつは、母が送ってくれる柿ピー(梅味が最高!)か、ダークチョコ。





そして、最近はドライクランベリーにハマってます。

ハマり過ぎて、一袋を2日で平らげるという。。。トレジョの他のドライフルーツは味がいまいちなので、そんな勢いで食べたことないのですが、クランベリーだけは別です。

甘さと酸っぱさが絶妙(アメリカンな甘さですが)で、食べだすと止まりません(笑

かなり甘いので、ウイスキーにこれだけ付け込んだのもまた美味しいのです。

そして、これは1袋食べてもニキビができにくい(体重は増えます)! しかも一袋$2以下と安いので、しばらくおやつはこれになりそうです。

でも、過ぎたるは及ばざるがごとしと言うし、甘さから言って結構砂糖を使っているし、oilも乾燥を防ぐために使われいるっぽいので食べ過ぎは良くないので、ほどほどにセーブできるよう頑張ります。