Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/15/2014

ニベアの特大缶


一時期日本で某高級クリームとほぼ変わらない成分だとか、某テレビ番組で取り上げられたとかで人気を集めてたらしいニベア。最近、そのことを日本の友人から聞いて、昔からあるクリームなのに何故今更と思ったのは内緒です。

そんな事は知る由もなく、安くて沢山入ってて、この価格帯では一番使い心地が良いクリームという事で金欠時に愛用してます。


これは382gも入ったお徳用サイズ。これで$8ちょいぐらいだったと思います。

いつも行くPharmacyではこのサイズは滅多に入荷してなくて、先週はたまたま2缶だけ残ってたのでおひとつお買い上げ♪

最初はこのクリームを使うと痒くて仕方なかったのですが、小缶1つ分ぐらいの量をたっぷり塗るようになってから、痒さが半減するようになりました。

何を塗っても痒い(医者が進めるEucerinでも痒い)ので、ある程度の痒さに抑えられ、なおかつこのお値段は魅力的。

日本にいた時はこのクリームの香りが臭くてどうも苦手だったのですが、こちらに来てから癒される香りに感じるようになりました。

香水とかも、同じ香りのはずなのにこちらで良い香りだと思っても、日本に帰ったら不快な香りになってしまったりするので、旅先で香りものを買うのは注意が必要かもしれません。