Welcome

ようこそSweetish Daysへ♪

Biology(生物学)を学んでいる大学生のBlogです。

アメリカの歴史が詰まった全米屈指の学園都市、企業家の街、BostonからCAへ転校しました。
全米屈指の安全な街Thousand Oaksからのんびりとお届けします。

ゆるゆると更新していきますが、もしよろしければ応援お願いします。




ランキング参加中。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4/24/2014

アメリカで人気のアイス




私が渡米してきた時に大ブームだったフローズンヨーグルト。

それまでアメリカでフローズンヨーグルトといえば、脂肪分を抜いたアイスだったのですが、PinkberryをはじめRed Mango等で売られているフローズンヨーグルトは、ちゃんとヨーグルトの酸味もあるアイスなのです。

特徴としては、ソフトクリーム状で出てきて、フルーツやお菓子等も好きにトッピングできます。

大概はサイズに応じてアイスが入れられ、好きなトッピングを店員さんにお願いして乗っけてもらいます。

トッピングはシーズンによって多少変わりますが、実際にショーケースを見てお願いできるのも楽しいです。


店舗によってはセルフサービス(量り売り)になっており、自分でソフトがまける楽しさも味わえます。


近所のモールに入ってるアイス屋さん。自分でできるセルフサービス系です。

スイカ味(ヨーグルトでなくシャーベット)何かもあります。


一番上の写真は、私が一番好きなお店のPinkberryです。店員さんが作ってくれるので流石に綺麗♪

マンダリンオレンジフレバーのヨーグルトアイスに、苺、ザクロ、ワッフルクッキーをトッピングしました。

値段はフルーツを載せて$4ぐらいとちょっとお高めですが、十分その価値はあります。

アメリカだと街に行けばコンビニレベルでどこにでもあるのですが、日本にはこの手のアイスが無いのが寂しく、夏に日本に帰ると無性に恋しくなる食べ物の一つです。

Bostonの極寒の冬でも食べてたぐらい、大好きなアイスです。